あさが来た 6話 感想あらすじ おなご活躍の時代になるかもしれへん!

「三つ子の魂」に興味を覚えたからでは?

新次郎はロリコンの変態なのか?

答えは言うまでもなく「否」です。
筋金入りの幼児性愛者は、対象が大人になったら興味を失います。

幼児から淡い好感情を抱いたまま結婚する新次郎と、大人になったらつまらないと放り出すロリコンを一緒くたにする雑な考え方はやめましょう。

新次郎がまだ子どものあさが何故好きか?

それは、ロリコンではなくあさが持っている本質的な「三つ子の魂」に好感や興味を覚えたからではないかと思います。

山王寺屋の花嫁候補基準は、女子としてのスペック勝負でした。
すると、木の枝から落ちるというのはマイナス要素でしかありません。

一方で新次郎はあさの活発な部分が好きなのですから、同じ事件でもプラスになるのです。

本作のあさと新次郎は、親が決めた許嫁という恋愛要素とは無縁のものと思わせながら、実は人となりを愛する感情が底にあるのでしょう。

その行方は来週以降、じっくりと見せていただきますか!

※大河ドラマも朝ドラもU-NEXTならスグ見れる!
スマホでもOKです。

文:武者震之助
絵:小久ヒロ

※レビューの過去記事は『あさが来た感想』からお選びください

【参考】
連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

※モデルとなった広岡浅子五代友厚の史実をご覧になりたい方は以下の記事をご参照ください。
お二人とも、ドラマに負けず劣らずの波乱万丈な人生です!

また、各話におけるレビューも記事末に追記して参りますのでよろしければ併せてお楽しみください。

あさが来たモデル・広岡浅子69年の生涯をスッキリ解説!銀行・保険・女子大などを手がけた女実業家の素顔

五代友厚(才助)49年の生涯をスッキリ解説!西郷や大久保に並ぶ薩摩藩士の功績とは?

 

1 Comment

さかな

改めて見ると素晴らしい始まりの週ですね。
登場人物達の性格や立ち位置がきちんと視聴者にわかるように作られていました。
最初からあさちゃんもはつちゃんも大好きでした。仲の良い姉妹の物語、実は珍しいのではないでしょうか?普通は対立があったり嫉妬があったりするものです。
でも、布団で大泣きした姉妹に、この先の物語も大丈夫と思えた記憶があります。

素敵なレビューをありがとうございます。これからも楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA