ドラマ&VODを味わい尽くす!

パエトク

まんぷく感想あらすじ まんぷく

まんぷく 22話 感想あらすじ視聴率(10/25)盗電家族でカンヌを狙え!

更新日:

今日は『べっぴんさん』のナレーションが素晴らしかったところから。

戦争で皆、人生が変わった。だからこそよい方向へ、生きようとした

うーん、いいですね。
戦争を挟んだ朝ドラは、戦争で一度リセットされたところから踏み出すところを、盛り上げポイントにします。

それが本作では、
「空襲は三日前に回避! 疎開先でロハスライフ!」
だもんなあ。これのどこが王道よ? リセットされてる?

むしろロハスライフたーのしー♪ってなもんじゃないですか。疎開先もいい人でよかったですね、とか私は思いませんよ。

とかなんとか考えていたらなんだか空襲場面。
どっちなんだよ!
三日前に疎開したのか、空襲にあったのかどっちなんだ!!

こんな整合性が取れていないドラマ、もうムチャクチャです。
現場の士気がゼロで、やるべきチェック機能すら停止してるってみる方が自然だ。

あ、神戸空襲か。
失礼しました。え、そ、それを見てもロハスライフエンジョイするのか……へ、へえ……。

どっちにせよゲス極では?

【22話の視聴率は21.4%でした】

スポンサーリンク

拷問萌えが意味わからんて

今日の【ブケムスメプログラム】はセクハラクソババァモードから。

子作りを急かすのですが、【口だけ番長】っていうか、そこはマムシ酒でも肥後ずいき(※よい子はググってね)でも持ってきたらどないです?

それとも視聴者に、
「ハセヒロさんが子作りチャレンジ!!」
って訴えねばならんから、こんなモードなの? ふへぇ〜。

『まんぷく』で拷問される長谷川博己に萌える女子続出「興奮してすみません…」

そういう視聴者に、是非お勧めしたい海外ドラマがありますよ。
ま、わかる人にはもう、何を言わんとするかわかっているとは思うけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』や!

特にこういう拷問シーン大好き女子にたまらんのは、ラムジー・ボルトンによるシオン・グレイジョイ拷問シーンやね!

ソーセージを見るだけで萌え萌えしちゃうようになるで!
Amazonプライムで見ないと損するって!!

※彼らが半裸で拷問しまっせ~!

それで、ですね。
無粋なこと言って申し訳ないんですけど、時代ものだと死者負傷者多数の拷問でセクシーしてもエエという理屈がわかりません。

私はこういう拷問で、いかに犠牲者が苦しんだかわかりませんので、萌える発想すら湧いて来ませんでした……すみませんね、無粋なレビュアーで。

スポンサーリンク

何をフラフラしとんのや!

さて、本題。
お色気アピールのため、こんなアホなセクハラセリフを言わされる松坂慶子さんに申し訳ないと思わないのでしょうか?

空襲で街が燃えている。
戦場では兵士が地獄を見ている。
食糧難で新生児が死亡している。

昭和19年、昭和20年生まれの人って、他の学年より同級生が少ないんですよ。
ついでにいいますと、名前に「勝」が入ることが多いのも特徴。

そういう史実を、100年も経たないうちに泥塗って踏んづけて、これっぽっちも良心が痛まない人が本作を手がけていること。
それは毎朝ビンビンと伝わって来ます。

いくら疎開先だからって、ノンビリ散歩しかしない立花(まんぷくモデル安藤百福)についてはクズ疑惑が湧いてきます。
鈴がうるさいように見えるでしょうが、むしろ正論。セクハラはいらんけど。

当時、五体満足な立花くらいの年頃の男性が、サラサラヘアーでニタニタしながら歩いていたら、白眼視確実なんですってば。

そんなフラフラお気楽立花は、村人の子供魚とりに遭遇。
今朝も【ファミコンRPG8bitクソゲーモード】が来ますよっ!

こどもA「おじさん こんにちは」
まんぺい「これしか さかなが とれないのか!」
(ボタン連打中)

ピロリロリーン
クエスト「さかなをとろう」クリアした!

この村の子供との会話を聞いていると、怒りがこみ上げて来ます。

彼らと同年代の方はまだご存命です。
そういう人に話を聞いてみるとエエよ。こんなアホな子供どこにいるの?
空襲や戦況の話、把握しとったんやで。立花に聞くまで何も知りません……って、バカにしておりますか?

ついでに申しますと、福子(まんぷく立花福子モデル安藤仁子)のお手紙も酷い。戦前戦中日本人の教養をこけにしている。
当時の人の文章、ものすごく格調高くて文才あふれていますよ。あんな戦後の小学生みたいな文章を、書かせないでいただきたい。それでも、喋っている時よりは賢いけど。

スポンサーリンク

電気を盗んで川に流す フツーに犯罪者です

そして立花の魚を捕る作戦とは……川に電気を流すことでした。

おい!おいおい!
ヤバイな、どんだけアカンか理解してないの?

・盗電
・誰かの土地だったらどうするか、そのあたりの配慮、なし
・子供の感電危険性考慮、なし
・生態系破壊への考慮、なし
・戦時中の食糧不足の中、自分が魚を独占することへの後ろめたさ、なし

なんですか、この人。
えぇと、今見ている海外ドラマが、【悪の組織に潜入するため、品行方正だった主人公が無理やり悪事をする】場面があるんですけど、それはわかる。
必要悪だ。主人公も理解して、苦悩を滲ませている。

でもこの立花はそうじゃない。全然悪いと感じてない。バカか、モラルがないか。他の可能性が考えられない。

自分たちの悪事を微塵も理解していない……

それにしても立花、虚しい男よのう。

『わろてんか』ですらそういう要素がありましたし、『ごちそうさん』なんかもそうですけど。
空襲のあった時期。
昭和20年春、主人公かその周囲の人物が一番輝くのは、焼け跡で復興に関わり、飢えに苦しむ子供に何か食べ物を振舞ってこそなんですよ。

それがこの人は、疎開先でロハスライフエンジョイして、大人の手助けではなく、子供相手にドヤ顔をして、自分たちの腹を満たしたいだけ。
控えめに言ってもカス・オブ・カスです。

平時だって戦時だって、子供の集団相手にドヤ顔で大人の知恵を自慢する奴、やばくないですか?

大人が車で移動して『Pokémon GO』を楽しむ子供を蹴散らしている姿を見てしまったような気分ですわ。ゲーセンで、子供のいる台を敢えて狙って倒して楽しんでいた奴のことも、思い出しました。

そんでまた【ブケムスメプログラム】セクハラクソババアモードが、孫の顔を見たがっております。

なんか理解が追いつかなくて苦しくなってきたんですけど、本作って「王道朝ドラ」なんですよね?
『デッドプール』みたいな、お下劣主人公がバイオレンスと下ネタとアホネタを平然とやらかす愉快な傑作映画じゃないわけですよね?

王道って、なんやねん。

※『デッドプール』無印の方がラブストーリーとして断然秀逸だし、『デッドプール2』の方が子供に優しいと思う……

魚を大量にとった立花、ドヤ顔です。

あのさ、これ、他人の土地だったらガチで器物損壊+盗難ですよ。

野呂の缶詰泥棒といい、福子を会社に不法侵入させた件といい、そういう悪事をレジャー感覚だと思えばいいんですか?

何が絶望的かって、主人たちが何が悪いか理解していないことですね。
『デッドプール』も『ゲーム・オブ・スローンズ』も、悪事をやらかすけれども。それが悪いという意識があったうえでのことなんです。

それなのに、コイツらの良心はジョフリー王(※ゲースロ最悪幼稚キャラ代表枠)レベルに思えて来て辛いです。

※それでもジョフリー王は嫌われ、攻撃されるだけマシかも

盗みを働いて逆ギレ!いやいや、ちょっと待って

魚を干物にしていることに立花がどうこう言います。
が、この日本全土が飢餓に苦しんでいた時代、保存食を汚い手段で作るコイツら、どういう根性しているんだろう、と唖然とするばかり。

そういうことを気にせず、
「川魚嫌いなノォ、でも新鮮ならおいしい〜」
とか浮かれる鈴もやっぱりゲスいわ~。

そこへやってきたのが村人さん。
川であれはあかんやろ、と突っ込んできます。

ど正論です!
村人が完全に正論で辛いです。

「あの川で魚をとっちゃいけないんですか!!!!」
あぁ、それなのにorz
ゲス極立花はドヤ顔一辺倒で謝りませんモードだ!

こ、こいつ、電気盗みも子供を感電の危険にさらしたことすら全く反省してねえ!

スポンサーリンク

子供は見ていたから大丈夫だもん、ってドヤ顔するけどさぁ。子供なんて何をするかわからんもんでしょ!
それが川に通電って、もう極悪非道の所業としか思えませんて。

動画配信サービス
主要7社ぜんぶ入ってみました
当サイトのリポートです


次のページへ >

-まんぷく感想あらすじ, まんぷく

Copyright© パエトク , 2019 All Rights Reserved.