まんぷく 53話感想あらすじ視聴率(11/30)経理と営業ぜんぜん違うで

なぜ忠彦にダネイホン売りのヒントを聞くんよ

三田村の元で報告する萬平。
会長相手でも口調がどことなく居丈高で、見ている方がハラハラ・イライラします。

演技指導を見直すべきではないでしょうか?
長谷川博己さんはもっと柔らかい演技ができるでしょ。

萬平はこれさえ食べていれば栄養失調にならないと言い切ります。

って、なぜそこまで言えるのか。
フィードバックも実証実験もなしに、科学者でなくても無責任の極みだと思います。

萬平は、ネトゲ廃人こと忠彦の所にやって来ます。

どうやら忠彦が、タカと神部のことを気遣うことで引っ張るつもりのようです。
ロリコンネタをこんなとこでも引っ張るんかい!

萬平は、忠彦にダネイホンの売り出しアイデアを聞きます。
なんでこいつに?

自分の絵すらまともに売り込めない、親のすねかじりに聞いたところで。
と思ったら、案の定、ドヤ顔で「売るのが苦手」と言い出す忠彦。

うん、知ってた。
このドラマは、こういうクリエイター気取りだけで、売り上げ度外視のバカをとことん甘やかすつもりでしょうか?

今日も絶好調だね、ご都合主義

しかし本作には、ボタン連打クリアシステムがあるから安心です。

ちょうど真一が失業してしまったのだとか。
ご、ご、ご都合主義にもほどがある!

なんなんでしょう。

せめて萬平が、売り込み上手な誰かをスカウトするならまだしも、こんなのあまりに偶然頼りじゃないですか。

ここで真一の心配はさしてせず、証券会社だったなら経理も営業もできると喜ぶゲス萬平。

経理と営業って全然チャウど!
またも経理を小馬鹿にしおって。

神部の帝大卒判明でホクホクしているところでも思いましたが、こいつらって誰かの経歴や経験、技能に敬意を払うことがなく、使い倒す気満々なんですよね。
やっぱりブラック経営者応援ドラマはスゴイ。

ここでも【ブケムスメプログラム】が暴走気味です。
飯炊き女に逆戻りか〜!ですって。

真一のスカウトについては、萬平ではなくて、福子が出向くことになりました。

あーあー。
真一さんがかわいそうだわ。
数少ないマトモな人枠なのに、ゲス夫妻と業務で関わってしまった以上、もうダメですね。

またボタン連打システムで軽々クリア

ここで手榴弾による爆破漁業ネタが出てきます。

あれだけ派手に連日爆破していたら、爆発音や火薬臭で流石にご近所さんにバレると思います。
もうバカバカしくて嫌になってくる。

誰か、この脚本に突っ込めないんでしょうか?

最近、福子の笑顔が怖い。
あのホラースマイルを浮かべて、真一の元にやって来て、毎度毎度、夫信者っぷりがホラーなんすわ。

ふくこ「きゅうりょうは やすくなるけど ダーリンは ひとのやくに たちたいんです! あなたなら もっといいかいしゃに しゅうしょくできるだろうけど おねがいします」
しんいち「きゅうりょうが やすくても いい まんぺいくんの かいしゃで はたらかせてくれ」

しんいちが なかまに なった!!

またボタン連打システムで軽々クリアだよ。

真一がレギュラー退場できなかったことが、悲しくてなりません。
給料は安いと連発するのもウンザリ。
失業中のマッサンに、ポンと大枚を叩いた鴨居の大将は偉かった。

『薄給だろうと、やる気があればわかるはずだ!』
という、ブラック経営者甘やかしの話を美談扱いしないでくれ。

ついでに言うと、咲の便利すぎる使われ方もゲンナリだ。

亡くなった姉というより、守護天使扱い。
あと、どれぐらい彼女を呼べるMPが残っているのだろう。

ラスト。
福子は、まずいダネイホンでも病院なら売れると言い出しました。

味を改善せず、病人ならまずくて実証してへんもんでも、ガタガタぬかさずに食べてくれるやろというわけです。
世のため人のためになりたい人は違うなぁ。

※スマホで『半分、青い。』や『八重の桜』
U-NEXTならスグ見れる!

文:武者震之助
絵:小久ヒロ

※レビューの過去記事は『まんぷく感想』からお選びください

まんぷくモデルである安藤百福の記事、ならびにラーメンの歴史もリンク先からどうぞ!

 

1 Comment

かなた

観てないだけかもしれませんが、まだのような気がするので、今度こそ真一さんの夢に現れておもしろ解法を示唆する展開を期待。
現実の方も人がいなくなったり来なかったり居場所がおかしかったりいろいろ破綻してるので、問題なくイケると思います(^^)

史実をないがしろにする人って、同じテンションで弱いものや生命をないがしろにしますねえ。
悲しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA